見た目と名前から勝手にノイズ系ハードコアかとおもってたら全然ちげえのな。良質のロリ声シンセポップ。アニマルコレクティブ(の勘違いされてる部分)以降といった反響のきいた音づかいだが、音を埋めすぎていないところとリズムがはっきりしてるところが好感。

 ただ、このGRIMESってひととは絶対に友だちにはなれねー。


 ね。

 完全に「アタシって独特かつかわいい」と思ってるツラしてるもの。アメフト選手を困惑させてるところも含めて「アタシのセンス」とかおもってそうだもの。全裸の男性がでてくるところとかも「シモネタもいけるアタシのセンス」だもの。

 でもサブカル業界って慢性的に女性(ただし可愛い娘に限る)が足りないから、このくらいのびみょーにカワイイくらいの女性でもチヤホヤされて、それが余計に「アタシのセンス」を増長させんだよね。二次元業界の「萌え」に拒否反応起こすサブカル野郎が、対象が持つ「才能」を隠れ蓑に萌えまくっているだけなのに、なんかその「才能」に反応してスノッブどもがワラワラあつまって全てが限りなく増長していく。俺が大学生のときに独りで提唱してた「木村カエラ現象」ってやつだこれ。増長するほうもするほうだけど、させるほうもさせるほうだあねえ。

 ということを言っているからいろんなひとが友だちになってくれねーのだった。

投稿日:2012年09月26日