アイキャッチ
  • でかいエドさんの「ロックの余談D」 第1回 『なぜギタリストはステージでチューニングをするのか』を読み狂う
チューニングが狂い咲くギタリストたちに ””リアル”” を突き立てた問題作のレビュー。
a0002_011005-e1427962740340
  • くるり岸田のティグランハマシャンッ!!発言と大切な権力の話
権力者になろう、という話。
animal_study_panda
  • メタルを勉強したいなら、Metal Stormを使います。
真のメタラーは勉強しない。
body
  • THE BODY来日、そして「作者の思想と作品を切り離せるのか」?
めんどうな長文で水を差します。
modern_post-metal
  • ヴィジュアル系が積極的に影響受けて欲しいジャンル、ポストメタル。
「すきなものとすきなものがあわさったら最強じゃね?」という安易な発想。
イメージ画像
  • THOM YORKEの『Tomorrow’s Modern Boxes』を買って気になったこと(速度とか違法ダウンロードとか)
fly or die
  • FLY OR DIEがヴィジュアル系好きにとっておもしろくない理由
「マーケティング外だから当たり前だよね」という話。
yoshimi.jpg
  • 「海外からの評価が高い」日本のバンドって女性多くね?からの「海外」信仰の話。
「海外から評価が高い日本の音楽」眺めてておもいついた「女のひと多くね?」を掘り下げました。
noozer
  • AMP対談記事に見る“今後の方針”とタナソイズム
ユニバーサルミュージックのWEB音楽メディアAMPのプチ炎上を起こした対談記事について長文したためました。
babymetal_kiichi
  • BABYMETALが発行する“アイドル免罪符”とは!?
時はアイドル戦国時代。BABYMETALは日本のみならず海外のメタラーまでも虜にしています。彼女たちの成功を、メタラー視点だけど音楽以外の面から考えてみました。

最上部へ