MISS MAY I『At Heart』で爆発せよ!非リア充たちよ!

カバー画像

 MISS MAY IはRISE RECORDSの筆頭メタルコアバンド。『Apologies Are for the Weak』でデビューを果たして以来、順調に活動中の5人組。日本での人気もたぶんそこそこ高い。

 とりあえず今作屈指のキラーチューン「Hey Mister」のプロモを見てほしい。

 だっせえええええ!ボーカルの一挙一動がだせえええええええええ!!!

 その他、坊主でガリでゲイにしか見えないベースボーカルや、コメントで「なあ、ドラムがまじで幼児性虐待者に見えるんだが…」と罵られているうえ動きに運動できねーヤツ独特のぎこちなさがあるポチャ童顔ドラム、アメリカンホームドラマの「サム」=絶妙に目立たない主人公の知り合い役みたいなギターなど、とにかく教室の隅のニオイしかしない。あと全員眼が暗い。人生悟った屠殺前の家畜みたいな眼してる。

 女子から見向きもされないだっせえメタルTシャツ着たやつらでIN FLAMESとか褒め称えてたら、ふと誰かが「おれらもやってみねえ?」と提案。やってみたら想像以上にハマってテンションあがってきてライブとかもやって「おれらモテるんじゃね?」とニヤニヤしてたらカースト上位の女子からは「なんかうるさいしキモい」といわれ寄ってくるのは肌荒れのひどいメンヘラばっかり。なんだよ!いいけどさ!やってて楽しいし!でもリア充爆発しろ!!!と日常生活の鬱憤を存分にメタルコアとして爆発させたような本作。サウンドはますますメジャー感が出てきて洗練されてきてるのに人間性がまったく垢抜けねえでやんの。もう最高。

 毎日うすぐらい部屋でカタカタと引きつった笑顔で「リア充爆発しろ」とつぶやいている非リア充につぐ!迷わず『At Hearts』を聴け!そして爆発しろ!おまえの内に秘めた才能が、それを待っている!!